なう@冒険でしょ。

なう@~はツイッター代わりw
マウスオーバーで本文を表示します★★
矢印ボタンを押すと更新順に見ていくことができ、画像クリックで元の記事と画像を表示します。

■ RiNデス(*´ー`*)



08年11月ヤプログ→FC2へ!
引越し&リニューアルですーー(○′З`○) 
待受画像9000枚突破しまんたッ!!!



★画像の使用について★
待受画像・壁紙・PSP画像・オリジナル待受壁紙のみ、自由にお持ち帰りいただいてOK~デスョ(´∀`)
カテゴリの『待受画像★~~*』などからドーゾ!!
ただし、お持ち帰り後については自己責任でお願いしますぜぇぇwwwサインの入ってる画像は二次加工禁止。作った方に敬意を払いましょう♪

待受画像以外は全てオイラ個人の所有物です。「禁!持ち帰り~」の表記がなくとも勝手に持ち帰らないで下さぃねッ(бωб)(бωб)
もちろん、転載も禁止デス!!!!!!!
文章のコピー転載も同様デス!!!!!!!

また、画像のリクエストは一切受け付けておりませんのでご了承くだせぇぇwww


■一番上にあるブログタイトルをクリックすると最新ページに戻ります♪




★コメントについて★
日々の記事にはコメント欄を設置してませんwwwwww
下記のメッセージ欄にカキコ㊦せぇぇぇぇぇぇ(´∀`)(´∀`) ひと言でもエンリョなく送っちゃって㊦さーぃ♪☆
お返事は現在ブログ内にてまとめて書かせてもらってマスッ!!!!!!


★リンクについて★
当ブログはリンクフリーですー(*´ー`*)
報告も無用ですので
貼ったり剥がしたりお好きにドーゾw
ただし相互リンクはご遠慮させてもらってます(;´ω`)


★その他★
オイラの模写には大抵サインを入れてマス。
オイラ作の待受画像にも基本
下記のサインのどちらかを入れてるんで
参考までに・・・。


■毎月変更するTOP画や日々のラクガキは全てオイラが描いた模写画ですw


■ コメント・メッセージはこちらへ↓↓

★画像のリクエストは受け付けません

NINJAさんの調子が悪くて書き込めないコトがしばしばありマスwwwその時は少し時間をおいて再トライしてくださると幸い(* ̄ エ ̄)                                     ++++ ++++ ++++

■ CaTeGoRiEs★

■ ArChIvEs★

■ このブログ内を検索★

■ PCアクセスThank's!!!

2008.11.01~開始★

■ 今同じ時間を共有してる人は…

PCからのお客様

■ QR

QR

■ 
命とあらば (素材再配布アリ★)
なぜか今日も調子良くなくて
ちょっと焦ってるwwwwwww
回復遅し。
そんなに酷使したつもりなかったんだけどなァ~・・・・(・ω・;)(;・ω・)

眩暈があると
流れるTLの画面を追えないんで(吐くッ!)笑
今日も世間から隔絶して生きてますッwwwwwww


ってことで本日は
流れようのない固定画面を見ながら更新。
世の中の記事拾えてないから
己のラクガキ晒して今日の記事としまんす´◡`


いま自分史上最も熱い戦ブラの光秀さん!!!!(*´Д`*)'`ァ,、ァ

・・・の、ラクガキ工程晒すぜよ~★。*゜+。゜

これね。




元絵はコチラ!

はァwwwwww麗しやァァァァァーーーー
吸血族なのでお耳尖がってますきゃわわァ~♪
覗き込むような姿勢だから
髪がふぁさァ~ってwwwwwwwwきゃわわわ



興味のあるお嬢様のみ、
ReadMoreにて、工程をどぞー★






 
 
++++ ++++ ++++ ++++


数枚ほど、なう@~にも載せてるんで
大きい画像がお望みのお嬢様はそちらもご参考あれ★
→ ここから始まってまっす!


線画ラクガキは上半身を描いてたんだけど、、、


塗りは顔部分しかしてないwwwwwww
つーわけで、
顔周辺だけのぬり工程、いきまんす~~~


余計な部分を除いた線画はこちら。




まずはベース。

ヴァンパイアなんでね。
肌色はめっちゃ色白のミルキーウェイで!
ツートンの影は青紫寄りの肌色★



次に、影との境部分を中心に薄ピンクで白くぼかしまんす~

伸ばす時に使う色はベース肌と同じ色で。
クリッピングを忘れずに。



深い影を入れていきまっす~

これらは元絵を凝視しながらなるべく細かく、
ちょんちょんと色を足すような感じで入れてます。
でもあんまやりすぎると色気が吹っ飛ぶんで、笑
ほどほどに手を止めるのが大事。 メイクと一緒★



瞳、いきまっすー

ベースはこの色から始めました
でも多分、ホンモノの光秀さんのベースカラーはもっと薄い。



ここらへんは趣味wwwwwww

元絵に似せる気ゼロwwwwwww(* ̄ エ ̄)
瞳だけは毎回自分の自由に描き込んでまんす




次に、髪~~~
ベースはこれ。




色に変化を付けまんす~

わかりにくいなwwwwwww



ベースを外すとこんな感じ。
pg
あ、、、
最初に塗ったカラーがほとんど見えなくなるくらい重ねてたwwwwwwwww



次に、明るい部分を描き足し~★

上の画像からの流れだと
これ意味無い感じに見えるけれどもwwwwwwww
もうひとつ上の画像からの、これ、だからねッ!!!!(* ̄ エ ̄)

この明るい部分はスクリーンでもオーバーレイでもなく、
「通常」ッス★




次は、服、いくよーーー


アンダーはこんな感じ。

1枚にまとめちゃったけど、
①ベースカラー、、②乗算で影、、③さらに乗算で暗い影
3枚のレイヤーで塗ってまんす~★。*゜+。゜



次にジャケット。
ベースはこんなん

注)ホンモノはもっと濃いカラーです!



乗算で、線の模様をカキカキ。
次にまた乗算で、影をざっくり~~~




明るい部分をちょっと足しまんす~

少し立体感出るよねッ



次にジャケット模様~
それっぽいのを貼り付けッ

ジャケットの模様、再現すんのめんどい・・・大変なので、
自前のそれっぽい模様をあてがう人。(* ̄ エ ̄)
時間のあるお嬢様は模様も描いた方が仕上がりかっこいーと思いまっす!!!!!



オーバーレイ55%で、クリッピング★

あ、言い忘れてたけど、
ジャケットの布部分と金色のフチ部分は別レイヤー。
なのでクリッピングするとこんな感じにフチを巻き込まない~(*・ᴗ・*)



最後。
線画を馴染む色に変更していきますよォ~

これやると絵の雰囲気が大きく変わるから
その分、慎重にしかし大胆に、
元絵を見つつも自分の絵に合った色合いにしていく・・・・
要するに
てきとーだな。(* ̄ エ ̄)

仕上げに、送毛とか気になる部分を修正したら終わりッ★。*゜+。゜



SAI はこれにて終了★

オイラはこの後、フォトショに移してグロー処理までがデフォ。


グローの結果。



某黒執事の坊ったんですかと云われた光秀の出来上がりッス~w




オイラが使用した、自前の模様。
以前パターン素材で限定配布したヤツなんだけど
ここでまたしばらく、プレゼント配布しようと思いまんす~(*・ᴗ・*)♪。*゜+。゜
よろしければ何なりとご自由にお使いくだせぇ~★


★ パターンNo.439


【他カラーバリエ】
★ パターンNo.434    ★ パターンNo.435

★ パターンNo.436    ★ パターンNo.437

★ パターンNo.438


*ツイッタ、ブログ等、
別に何の用途で使ってもらっても構わないッス~♪
拡大縮小加工なんかも、ご自由にどぞー
ただ、再配布とか どこかに転載しちゃうとか、シェアするとか
そういう ふしだらな行為はしないように。 笑



カラーバリエーション少ないですが、
11月いっぱいまで置いておきますよ(*・ᴗ・*)♪




以上、久々のラクガキ工程でしたッ

誰かの何かのお役に立てればこれ幸い(*´Д`*)




.。o † 絵の描き方-オイラ流- † o。. 

FC2Ad